ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

はじめてのソロ幕

NEMO Meta2pを試し張りした時のお話はじめてのソロ幕



トレッキングポールを2本使用して設営するので、超軽量
はじめてのソロ幕
収納時は、30×20とコンパクトで重量は1.5kg



フットプリントを敷きテントを広げ

はじめてのソロ幕はじめてのソロ幕
     四隅をペグダウン               前後2箇所のストラップもペグダウン

はじめてのソロ幕
6箇所ペグダウンしたらこんな感じ!


トレッキングポールを内部の前後に挿し込み
はじめてのソロ幕はじめてのソロ幕
ストラップとポールの長さでテンションを調節
フロア内にポールが入らないので前室も十分有ります。

簡単に設営できちゃいます!!


トレッキングポール無いので、スキー用使用してますが (ノ_-。)はじめてのソロ幕



はじめてのソロ幕
ためし張りした場所、アルテン
この日は、が多く、ゆっくり優越感に浸ることもできず10分程で撤収
短時間でしたが10箇所刺されました・・・




キレイにテンションを掛けると、このようになります↓
はじめてのソロ幕はじめてのソロ幕はじめてのソロ幕







meta2pは、シングルウォール
雪中キャンプは無理だろう。

冬用に次はどんな幕にしようかな!?








カラーリングや名前、近いものを感じるな~

はじめてのソロ幕
MSA-003 ネモ
頭頂高 18.5m  
本体重量 36.2t
装甲材質 ガンダリウムα(もしくはガンダリウムγ)

リック・ディアスに替わるエゥーゴの主力機。
設計・製造はアナハイム・エレクトロニクス社









同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
これから
やっと行ける
楽できる?
ステンレスダッチ
寒いなら
ご褒美
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 これから (2012-11-22 20:40)
 やっと行ける (2012-06-15 20:30)
 楽できる? (2012-06-13 23:49)
 ステンレスダッチ (2012-03-16 10:50)
 寒いなら (2012-02-09 17:38)
 ご褒美 (2012-01-30 12:28)

この記事へのコメント
こんばんわー

んー、カックイイ!

冬用ですか・・・
ビビィは駄目っすよ(笑)
Posted by londy55 at 2011年09月15日 21:11
どうもですー。

シングルウォールでも冬使えますよ。シングルかダブルかよりもマットと寝袋です。

しまった。真面目に答えてしまった・・・。
Posted by ベイダー at 2011年09月16日 11:23
>londyさん

いいっしょ!
トレッキングポール無いのに、逝ってしまったけど!!

雨じゃなきゃ、北広で張る予定だったんだけどね~
Posted by ぷーさん at 2011年09月16日 20:45
>ベイダーさん

真面目なコメ、どうもです!

シングルでも冬イケるんですか!
ダブルじゃないと、結露とか凄くてダメだと思っていました。

冬用のマットと寝袋検討しまーす♪

雪中キャンプは、コレで参戦しますので宜しくです!!
Posted by ぷーさん at 2011年09月16日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのソロ幕
    コメント(4)