ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

父子キャンプ

初めての父子キャンに行ってきました。

夏休み中の娘2人と室蘭へダッシュ

釣り&キャンプです!!
父子キャンプ


今日の狙いは、チカ
長女は何度か釣りに連れて行っているが、次女は初めての釣り
父子キャンプ父子キャンプ









長女は慣れた手つきでサビキを操ります
2時間位遊んで、40匹ほど釣れました。

その後、買出しをしてキャンプ場へ
ダッシュ



父子キャンプ




 今回向かった先は
 室蘭岳山麓総合公園 (名前長!) 
 通称 「だんぱら公園」












父子キャンプ父子キャンプ










室蘭岳の登山口にキャンプ場が有り、とっても広い広場もあります。


父子キャンプ

 キャンプ場は、
 白樺が生い茂り、平らな所が少なく
 設営場所選定に時間がかった。







父子キャンプ父子キャンプ









少ない荷物で(もっとコンパクトにできそう)設営も楽!!  



夕食は釣ったチカを食べずガーン
七輪で肉とサバ缶テヘッ
父子キャンプ
サバ缶+バター+刻みネギ= う~ま~い~!!


アルコールは程々にして!?子供と一緒に早めの就寝


翌朝、霧がものスゴイビックリ 前日の広場です 
霧雨って感じ!!   
父子キャンプ
広場で野球やサッカーをしようとしてたのに・・・


サクサク朝食作り
父子キャンプ父子キャンプ









マッシュじゃがりこの、手抜きホットドックを食べて

早めに撤収して帰って来ました
父子キャンプ


2日目は、運動と釣りする予定だったのになタラ~
急な天候の変化に振り回されたキャンプでした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
阿寒丹頂の里
ふぉれすと鉱山デイキャンプ
フォレスト鉱山
しらおい森野キャンプ場
やっぱバカヤローだ!!
秋の朱鞠内
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 阿寒丹頂の里 (2018-09-22 08:23)
 ふぉれすと鉱山デイキャンプ (2014-08-04 07:00)
 フォレスト鉱山 (2013-06-01 02:28)
 しらおい森野キャンプ場 (2012-10-26 11:05)
 やっぱバカヤローだ!! (2012-05-15 18:33)
 秋の朱鞠内 (2011-10-15 16:44)

この記事へのコメント
父子キャンデビューおめでとうございます~♪

でも良いですね、娘ちゃんが2人もついて来てくれるなんて。
パパさん人気者~っ。

父子だと子供の相手から設営、料理まで全部自分でやらないといけないから大変だけど、なんなんでしょ。

母親がいない分、ちょっとゆったり過ごせる感じありません?(笑)
「はい、トイレー。はい、歯磨きー。」みたいな掛け声ないじゃないっすか。
うちだけ?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月12日 06:11
なになになに?

ぷーさん、面白そうな幕張ってますね!
アキアジキャンプへの布石ですか?(爆)

ウチのムスメもアングラーへの道をそろそろ仕込まなければ・・
1歳の時僕のルアーボックスいじって体中針まみれになった過去はありますけど(汗)
Posted by londy55 at 2011年08月12日 22:18
>ゆう・ひろパパさん

やっと父子キャンできました♪

娘たちも今のところ、喜んでついて来てくれます。
いつまで一緒かわかりませんが!?

子供たちの、遊ぼうオーラが伝わってきますが
設営やら料理などいろいろと大変だけど、ファミキャンと違う楽しさがあって、
自分のペースでできるのが良いですね!!

>「はい、トイレー。はい、歯磨きー。」
どこのウチも同じですね(笑)
Posted by ぷーさん at 2011年08月13日 08:17
>londyさん

おもしろい幕、張ってみました(^^)v
トレッキングポールじゃないんだけどね(爆)

女性アングラー増殖してますからね~
ウチはこれから、釣った後、魚の捌き方も教えようと思います!

この前、次女がサビキの針まみれになってました!!
Posted by ぷーさん at 2011年08月13日 08:25
あら?
だんぱらに行ったんですか?

うちからすぐ近くですね。

よく霧が出ますね。。。
晴れてるとかなり眺望良いんですけどね。
Posted by sana-ryosana-ryo at 2011年08月18日 14:31
>sana-ryoさん

だんぱらの近くにお住まいでしたか!
今度父子キャン一緒にやりましょうか!?

1日目は快晴だったんですが、2日目天気が悪くて、速攻撤収でした。

室蘭岳も登ってみたいな~
Posted by ぷーさん at 2011年08月20日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ
    コメント(6)