ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月29日

年末に

ぷーさん一家は、年末年始 お家で過ごす事になりましたおうち

今朝、息子が鳴きながら起きてきて

「耳が痛い」

また中耳炎になったのか?

でも、よーーーく見ると、耳から頬まで腫れているビックリ

年末に

おたふくでしたぴよこ2


正月は、旭川の実家で過ごす予定だったのに。
 
  この後、姉たちにもうつるだろうなタラ~






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
観戦
野球観戦
見納め
ごほうび
約束
カムイの杜
同じカテゴリー(雑記)の記事
 観戦 (2016-06-09 23:43)
 野球観戦 (2016-03-30 01:40)
 見納め (2016-03-21 00:21)
 ごほうび (2013-09-21 13:40)
 約束 (2012-10-05 20:47)
 入団 (2011-09-20 09:06)

Posted by ぷーさん at 14:40│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
わちゃー。
つらいタイミングできちゃいましたねー。

顔はれちゃってかわいそう。
子どもが、耳痛がってるのって、見ててつらいんですよね~。
熱で寝込むよりも、耳を痛がって眠られないなんて時のほうが
泣けてきます。

お大事にしてあげてください。
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月29日 18:58
あら~、見事に腫れたね~。
痛いけど、両方しっかり腫れちゃうといいね~。

我が家の娘は
一応、やった事になってますが、
痛いといってから なかなかしっかり腫れず、
病院でも、「ここのリンパ腺が腫れてないから
おたふくって言えないんだよな~。」と言われ続け
やっと反対側も腫れてきた様な…。みたいな感じで
全然、顔が変形するほどの腫れはなかったんだよね~。
(もちろん予防接種してません)
病院の先生に、一応やった事になると思いますが、
もしかしたら、しっかり抗体が血液中にできてないかもしれない
ので、またかかってしまうかも…。何ヶ月かたってから、
血液検査した方がいいかなぁ~なんて言われる始末。

姉さん達は、いつかしらね~。がんばれ!!

息子がなった時にわかるかな~。
Posted by オムツ番長 at 2010年12月30日 00:01
>Nemutaiさん あけましておめでとう!

この時期に、おたふくになるなんて
ちょっと予定外の出来事でしたよ。

2年前の正月は、子供3人と私が
インフルエンザにかかり
大変な年末年始でした。
あの時より楽かな(^^♪
Posted by ぷーさん at 2011年01月01日 05:10
>オムツ番長 あけおめ!!

今日は夜勤なので、職場からコメント入れてます(+o+)

ウチの息子、あれから両方パンパンに腫れましたわ。

ウイルスの潜伏期間が1~2週間あるらしいので、長女が冬休み中に
発症してほしいけど、うまくいくかな?

予防接種は高いから、してないのよね~
3人だと、2万円越えちゃうし。
痛いのかわいそうだけど、うつってくれないかな!?

子供手当て増額とかじゃなくて、予防接種や病院費無料にして欲しいよ!
Posted by ぷーさん at 2011年01月01日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末に
    コメント(4)