ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

ベーコン

初めてのベーコン
キャンプで作ってみましたニコッ

ベーコン

味付け・塩抜き・乾燥まで自宅で済ませ、現地で燻製
いぶし処で約4時間!!

初めてだったので少しだけです。  ビビリなのでタラ~


こんな感じに仕上がりましたテヘッ
ベーコン
ちょっと塩がキツイが、味は予想以上に良かったですチョキ

今回は脂が多かったので、次回はしっかり肉を選び、下処理したいと思います。




同じカテゴリー(料理)の記事画像
旬!?
丸鶏
whiteday
富士宮やきそば
ナシゴレン
かぼちゃプリン
同じカテゴリー(料理)の記事
 旬!? (2012-06-01 22:07)
 丸鶏 (2012-04-02 21:38)
 whiteday (2012-03-14 13:42)
 富士宮やきそば (2011-05-16 11:08)
 ナシゴレン (2011-04-22 19:28)
 かぼちゃプリン (2010-10-07 20:13)

Posted by ぷーさん at 13:22│Comments(2)料理
この記事へのコメント
こんにちは、ぷーさん。

燻製良いですね〜。

美味しそう〜。

って、ライト&ファストキャンパーなんで(手抜き&いい加減とも言います)、下準備が大変そうなんでスモーカーは諦めました(笑)。
Posted by ta〜san at 2010年09月29日 14:43
>ta〜sanさん、こんにちは。

燻製作り楽しいですよ~
味付けや、火加減は素人なので下手ですが
基本は、ほったらかし(手抜き)です。

自分で作ると美味しいですよー、愛情入ってますから(笑)
Posted by ぷーさん at 2010年09月30日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーコン
    コメント(2)