ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月27日

白老で♪

私の仕事が終わって

17時過ぎに出発

向かうは、近場のポロトの森キャンプ場

白老で♪

設営が終わるころには暗くなってきていました。


先に来ていた、友達家族の横に設営

今回より、コールマンから小川へ変更しました。

椅子も配置し使い勝手の検証

白老で♪

新幕投入で浮かれている父に

「お腹すいたよー」

「ねぇ、ご飯まだー」

子供たちが次から次へと聞いてくる!

写真を撮るのもそこそこに
飲むのも我慢して、鍋やおかずを急いで作る。

白老で♪

こんな時は惣菜でも良かったかな!?



晩御飯も終わり
子供たちはテントで遊び
大人たちはまったりお酒の時間

白老で♪白老で♪









いつものおつまみを肴に遅くまで飲んでしまいました □Dヽ(^○^)




あー暑い!
しかも頭が痛い!!

気持ち良く外は晴れているのに、スッキリしない私(_ _。)

心地よい風を受けながら、お外で朝食
白老で♪





さぁ!遊ぶぞー!!
って気持ちだけはあるのだが、カ・ラ・ダが・・・

白老で♪
子供たちは今日も元気いっぱい
何して遊ぶか相談中

白老で♪白老で♪










川で笹船を流したり、木にぶら下がったり
自然を満喫



たくさん遊んで、ゆっくりと昼過ぎまで居ました。
やっと暖かくなってきた北海道
本格的なキャンプシーズン到来ですね\(^▽^)/





初投入のツインピルツ
白老で♪

一人でも簡単に立てれますよ。

最低6か所のペグ打ちで立ち上げれます。
白老で♪

初めてなので、ピシっと張れてませんが(^_^;)
スカート部も全部ペグ打ちすればもっと綺麗になりそうです。

白老で♪

出入り口は両サイドにあるので
使い勝手は良いです。




ロースタイルに適したチェアが欲しいな〜
なんて、さりげなく妻に言ってみましたが・・・









同じカテゴリー(ポロト)の記事画像
春キャン
今年の最後は
ポロトの森
同じカテゴリー(ポロト)の記事
 春キャン (2014-05-06 21:14)
 今年の最後は (2013-12-31 13:52)
 ポロトの森 (2011-09-02 10:29)

この記事へのコメント
こんにちは♪

この幕、欲しかったんですよ!
軽くて、スカートもついていて凄く好きです♪

やはり低いですか?
お座敷とかも良さげですねぇ。

まだ実物を見ていないので、何処かで見せて下さいね!
お邪魔したいです(^^)//
Posted by ゴンベ at 2013年04月30日 16:12
チーム男松方の基本装備はやはりコレですね(笑)

次回は連結でお願い致します うほほほ
Posted by ロンデイ at 2013年04月30日 17:46
いいリビングができましたね〜
楽しみだ♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2013年04月30日 19:51
こんばんわ。

や、やはりこれでしたかw
気になっていた幕です。
いいですねー

両サイドの出入り口がナイスです。
パビリオンを彷彿させます。

次回…
サイドの穴しか空けませんから、
穴が空く程じっくり見せて下さいねw♪(*゚▽゚*)
Posted by コチタク at 2013年04月30日 20:24
奥方と来るとき、そ~っと後ろから囁くよ(笑)
連絡してね(爆)
Posted by らび at 2013年04月30日 20:57
うぉーっ!いいですね、ツインピルツ!!
ウチのツインクル(笑)より、断然使い勝手良さそう~!
大きさもいいカンジですねぇ・・・
インナーも付けれるみたいだし・・・
なんだか我家、買い物失敗したような気がしてきました(爆)
Posted by nomu at 2013年04月30日 21:13
ツインピルツ、カッコ良かったです!
目立ってましたしね☆〜(ゝ。∂)
まさか、ぷーさんだったとは気がつきませんでした。
初物を近くで見られて良かったです!
Posted by かえるかえる at 2013年04月30日 23:35
おお~こちらを買われたんですね♪
うちもリストには入ってたんですが、今回は保留になりました。
この形だとロースタイルが欲しくなるんですか。
テントが変わればスタイルもってなりますよねwww
Posted by まる◎まるまる at 2013年04月30日 23:38
こんばんは~

軽いんですか!?
小川と言えば重さが売りなのでてっきり…(笑)
Posted by yah at 2013年05月01日 00:32
ロンちゃんのヤツ見たけど結構低いから
ロースタイルのチェアは必須でしょ。

それか、座布団敷いて地べた(笑)?
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年05月01日 06:53
ども!

2ポール導入したんですね~。
ガレージ・パーティーに逝かないあたりが
「まとも」な人だという証拠でしょうか?(笑)

是非、片面跳ね上げて焚き火レポートしてくださいね~!

ちなみに、オイラはまた変な幕を導入してしまいましたwww
Posted by yamamooo at 2013年05月01日 09:16
>ゴンベさん

設営も簡単だし、良さげな幕ですよ!

ポールが180cmなのでやはり低さは感じますね。
出入り口は、130cm位かな?息子がそのまま通れるくらいでした。

いつでも見に来てください、待ってまーす!!
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 10:41
>ロンディさん

チームきのっこはどうしたんだい?
正式に男松方に改名でしょうか!?

連結できるのかな~??
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 10:46
>かずと&みゆきさん

バカヤローの基本装備はヘキサです。
雨風強くても、コールマンのヘキサのみです。
ツインピルツは持って行きません(爆)
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 10:51
>コチタクさん

そうなんです!
この幕なんです!!
いろいろ迷ってましたが、誕生日キャンプでアルテンに来ているとき
お話ししていて、欲しい気持ちが加速しました♪

両サイドの出入り口、利便性がとっても良いです。

次回、穴が開かない程度に、見てやってください(笑)
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:03
>らびさん

是非、囁いちゃってください!
らびさんがいると、欲しいものも買えちゃうもんね(笑)
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:10
>nomuさん

ツインクル(笑)いいじゃないですか!
色や、形、憧れますよUSAに!!

大きさには満足です、高さが無いので
今後ロースタイルにしていきたいと思いました。
nomuさんポチッたイス、ウチも欲しいなー
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:30
>かえるさん

遊びに夢中で、声を掛けられるまで気付きませんで(;^_^A
前日にしっかりパトロールしておけばと、悔やまれます。

初物で旬なうちにいろんなところに出没したいと思います。
またどこかでお会いしたらヨロシクです!!
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:42
>まる◎まるまるさん

この前のおつかいで、これをゲットしてきました(^○^)
今あるハイバックチェアだと、ポールの周辺の高い部分しか置けない感じなので、低めのイスでロースタイルして空間を利用したいと思いました。
これからはソロでの出動が増え、更にスタイルも変わりそうです(笑)
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:51
>yahさん

軽いですよー
カタログ値では、幕とポールで4.1kgとなっています。
非力な私でも楽に運ぶことができますv(*'-^*)-☆
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:56
>ふうちゃんさん

地べたイイね!
お座敷スタイルにすれば、酔っぱらってもそのまま寝れるしね(爆)
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 11:58
>yamamoooさん

去年まではガレージパーティ狙ってたんですよ。
妻にツインピルツをプレゼンするときも、あの時の幕に似てるヤツ
なんて説明したら、良いかもねって返事をもらいました。

でも「まとも」な私は、ツインピルツへ(笑)

片面跳ね上げたかったんですが、寒いと思ってポール持って行かなかったんですよ(ノ_-。)

またまた変な幕導入ですか!
今度、見せてくださーい。妻も一緒に!!
Posted by ぷーさん at 2013年05月01日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白老で♪
    コメント(22)