ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月28日

弾丸樽前登山

朝から太平洋で鮭釣り

でも、魚の気配がなーい!竿を出さずに撤収(>_< )

それじゃ~雪が降る前に、樽前山でも行ってみるか!!

そんな感じで行ってきました。
弾丸樽前登山

家に帰り、登山の準備  って言っても道具がないんですけど・・・

9:10  家を出発
      コンビニで飲み物・お菓子を買い山を目指す

9:30  7合目駐車場到着
      20分で到着できました!
弾丸樽前登山

9:40  トイレを済ませ、サクサク用意し登山開始
弾丸樽前登山
  見晴台で支笏湖を眺める。
  セルフですけど!!


弾丸樽前登山

   

       
       
                                                階段も有り。  
足の短い私には歩幅が合いませんが!!



弾丸樽前登山
 
 お家はどこかな!?
 って思いながら、
 苫小牧方面を眺める。






10:10  気付けば登頂してました。出発してから30分!!
弾丸樽前登山


弾丸樽前登山
 インスタントのカフェラテと
 チョコバナナクレープを食べ、
 休憩です。








以前来たときは東山で満足したが、今回は西山も目指す。

10:40  東山出発
弾丸樽前登山


弾丸樽前登山


  樽前山神社奥宮に立ち寄り






弾丸樽前登山


溶岩ドームは硫黄の成分で緑になっています。
火山活動が活発ですね。





11:10  西山登頂
弾丸樽前登山

ハイペースでちょっと疲れたから、ここで昼食
弾丸樽前登山
よく食べてるカップメンですが、
今迄でイチバンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

弾丸樽前登山
樽前山常連のおじさんに話を聞きながら
支笏湖・羊蹄山方面を眺めたりしました。

その後、黒い雲に覆われてきたため、足早に下山。

帰りは更にハイペース
西山から駐車場まで30分で降りて来れました!!


気持ち良い疲労感、筋肉痛がじわじわ来てますが
また来年も登ろうと思います。



同じカテゴリー(お山)の記事画像
近場で
弾丸登山
同じカテゴリー(お山)の記事
 近場で (2014-08-21 17:49)
 弾丸登山 (2012-11-05 21:41)

Posted by ぷーさん at 11:58│Comments(6)お山
この記事へのコメント
こんばんは~

登頂お疲れ様です!

てか、こんなにさくっと登れるの?!
スゴイな~w

ぼくにも登れるのか??
Posted by KedamaKedama at 2011年10月28日 18:13
弾丸樽前、ブロガー間でブームですな!(嘘)

ちなみに・・・
誰にも言ってませんけど・・・

あの時階段ゾーンが超きつくて、嘔吐しました(マジ)
Posted by londy55 at 2011年10月28日 20:45
>kedamaさん

7合目からは、そんなに距離もないのでサクッと登れますよ!

樽前山、来年は一緒に登りましょう♪

そして山頂で、ケダマカフェ開きましょう。
Posted by ぷーさん at 2011年10月29日 09:47
>londyさん

えっΣ(゚口゚;

こんな所でカミングアウトしなくても・・・

階段ゾーン、硫黄の匂いがキツイと思ったら、腐敗臭だったのね!!

前の日、酒豪と対決してたの!?

樽前好きも増えてきたことだし
来年は、樽前登山友の会、結成しましょうか(笑)
Posted by ぷーさん at 2011年10月29日 10:01
ここでしかカミングアウトしていないのに、
皆さんに突っ込まれました。
結束固すぎホカイドー
Posted by londy55 at 2011年10月31日 22:18
>londyさん

「やっぱりリバロンだね~」って感じで突っ込まれたのかな!?

そんな話をネタに、飲むのが好きな人ばかりだから、しょうがないね♪
Posted by ぷーさん at 2011年11月01日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸樽前登山
    コメント(6)