ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月02日

二風谷キャンプ場で!!

 二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 へ行ってきました!!

二風谷キャンプ場で!!

朝まで、雨が降っていてキャンプどうしようか迷っていましたが
現地に着くと天気も回復し、新たな出会いもありましたキラキラ
行って良かったですチョキ



まだ寒い時期のキャンプ、我が家は決まって
電源付のキャンプ場を選びます。

なぜなら!?

軟弱キャンパーだからタラ~


軟弱アイテムその①二風谷キャンプ場で!!
ホットカーペット
コレがあれば、安い夏用のシュラフでも十分暖かく、   朝までグッスリZZZ…


軟弱アイテムその②二風谷キャンプ場で!!
ハロゲンヒーター
タープ内の暖はコレ、喚起の必要なし!!




この2種を活用するため、二風谷キャンプ場にやって来るのですダッシュ




2年連続で同じ場所に設営しようとしたが
芝の上に、チョコボールがいっぱい落ちてる・・・

子供たちよ、騙されるな!

それは食べ物なんかじゃないぞ!

チョコボールの正体は、鹿のウ〇コ
びっくり

設営前に、ひと仕事することになりましたガーン
二風谷キャンプ場で!!



二風谷キャンプ場で!!二風谷キャンプ場で!!










日ごろの行いが良いのか、晴れになりました(笑)
この日は、我が家の他に、テント泊2組・バンガロー泊2組、ほぼ貸切です。
二風谷キャンプ場で!!

半年振りのキャンプに、テンションも上がりますアップ
子供たちは縄跳びや二風谷キャンプ場で!!二風谷キャンプ場で!!











遊具で遊びます。二風谷キャンプ場で!! 二風谷キャンプ場で!!  









                                                           
                            滑り台ちょっと急じゃねぇ!?


そして父はアルコール補給  いつもの流れで♪
二風谷キャンプ場で!!




我が家のサイトの隣には、LOGOSのでかい幕がビックリ
煙突も有り、中にはストーブがあるようだ
二風谷キャンプ場で!!

気になった私は

「スミマセーン、ちょっと見せてくださーい!」

すると、持ち主のおじさんが

「どうぞ、どうぞ、中に入っていいよ!」

中に入ると、外から見た以上に、大きな空間にビックリびっくり

そして、奥さんが「お酒飲めるんでしょ」と、ビールを注いでくれました。

このデカ幕の所有者は、北見市で保育園を運営している方で
秋には、デカ幕が、鮭釣りの前線基地になるそうです。


その後、妻と、子供たちも合流させてもらい
一緒に夕食・宴会が始まりましたぴよこ_酔っ払う

二風谷キャンプ場で!! 二風谷キャンプ場で!! 二風谷キャンプ場で!!


キャンプを通じ初めての交流、とても楽しむことができました。

またどこかでお会いしましょうパー


こんな繋がりができるキャンプって最高ニコニコ




   



この記事へのコメント
楽しまれてきたみたいですね~♪

チョコボールはちと厄介ですな。

LOGOSのデカ幕は見たことないっす。
たたんでも相当な大きさで車に積むのも大変そうだけど、皆でイベントやる時なんかは最高なんでしょうね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月02日 22:37
おはようございますー

お子様いるんですから、「軟弱」なんてこと無いと思いますよ!
自分こそ軟弱ですから、ファミキャンデビューは6月にしよっかなって思ってますから(笑)

楽しい時間・新たな出会い、最高ですね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月03日 07:32
>ゆう・ひろパパさん

チョコボール!!
箸で少しずつ取り除きました、大変でしたよ~

LOGOSのデカゴン、高さも有り、中でも圧迫感が無いです!
収納サイズは、一般的なタープ3個分位でしょうか!?
組み立ても簡単そうで、グルキャンには最高です(^o^)/


ランドロックをカウプレ賞品にし、デカゴンに買い替え(爆)
Posted by ぷーさん at 2011年05月04日 10:32
>londyさん、おはようございますー

我が家のテント・シュラフも基本夏用なので、
朝晩冷え込むこの時期は、軟弱用アイテムがないと。
子供達は走り回って汗かき、扇風機を欲しがっていましたが(^_^;)

ファミキャンデビューは6月ですか!!
今から待ち遠しいですね♪  どこかでお会いしたらヨロシクです☆
Posted by ぷーさん at 2011年05月04日 10:42
こんばんわ☆

二風谷良いですよね~
何年か前にいってます♪

鹿さんの糞・・・決してチョコボールではないので
サイズ的にはミートボール?(笑)

キャンプでの交流いいですね~
今年はご一緒しましょうね♪
Posted by うーるまんうーるまん at 2011年05月08日 17:41
>うーるまんさん

二風谷は電源使えるので、2年連続で行ってきました。
下にあるオートサイトは鹿に食い荒らされ、かなりハゲてましたね!!
糞、箸で拾うの疲れました(ーー;)

初めて現地で知り合った方と飲みましたが、楽しいもんですね~
キャンしましょうね♪ 久保田用意しときまーす(^o^)/
Posted by ぷーさん at 2011年05月09日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二風谷キャンプ場で!!
    コメント(6)